2010年1月18日月曜日

エレキビーム

体重、体脂肪の記録-100110_113610_ed.jpg

僕が使っているギターはサドウスキー東京のストラトタイプ。


初めて買った(中古)ストラトシェイプで、それまではハムバッカーのギターばかりでした。


だからストラトの事なんて何も知らなかったから、サドウスキー(以下RS)を買った時も形がストラトなら音もストラトだと思ってました。

RSを選んだのは色が黒で、ピックガードがパールだったから。


しばらく満足して使ってたけど、どうも違う。
フェンダーのように太くて枯れたトーンが出ない。
ギュイーンって言わない。

いつだって柔らかくて綺麗な音が出る。出力の弱さからか、立ち上がりも遅い気がする。サスティーンも伸びない。


どうやら形がストラトでもストラトをコピーしたモノではないと気付いたのは買ってからでした。


しかし一目惚れってのは運命的な物で、以来色んなストラトタイプ(フェンダー、G&L、バッカス、History等)に浮気したけど皆ドナドナしてしまう。

結局残るのはRSだけ。



国産メーカーはどれも凄く良くて、特にヒストリーなんかはサウンドもプレイアビリティーも抜群に良かったのになー。



やっぱり運命なのかな。
もうこうなったら意地でも手放さない。



一生俺について来い!

(写真はハトポッポ公園のステージ)