2011年1月23日日曜日

親知らず孝行

$体重、体脂肪の記録とデジタル写真館


奥歯に穴が開いて、痛くなかったんだけど歯医者に行きました。


穴の空いた歯は親知らずでした。
親知らずは虫歯でした。

虫歯になった親知らずは歯医者さんが抜くことになりました。


抜歯することになったので、親知らずと最後の夕食を食べ、再度歯医者に行きました。



先生曰く「10分で終わるよ」とのこと。

麻酔をしてから、グリグリごりごりブチブチとやり始めて15分後、
やたら先生が焦ってる。


全然抜けないみたいだ。
「あれー」って言ってる。

奥の部屋からなんか出してきたりしてる。
ばたばたと行ったり来たりしてる。
「あれー」って言ってる。

次の患者さんが二人も来てる。


歯ぐきを縫合してる。

・・・結局抜けたのは30分後。


先生曰く「思ったより大きかった」とのこと。

翌日も血が止まらないし、
痛いし、
抜糸来週だし、
痛み止めが五日分もあるし、


五日間も痛むのか!
痛み止めが切れると確かに痛い。



残り3本の親知らずは丁寧に磨きたいと思いました。