2015年4月21日火曜日

ノイジーエレキテル

面白くない話ですが…


何処に行ってもリファレンスになるように、TCのBMC-2という小型のモニターコントローラーを3年くらい使っています。

adatかspdif経由で内蔵のDAを使っています。

殆どヘッドホンアンプしか使いませんが、音は硬めでぼちぼちの解像度。

安いし手軽に持ち運べるので重宝しています。


ただ電源環境にシビアで(社外のトランス電源のせいかも)、ホワイトノイズには悩んでいました。

wavesのアナログ系プラグインを刺してもプラグインのノイズかHPアンプのノイズか分からないくらい。

長いこと我慢していましたが重い腰を上げて新たに電源タップを導入しました。
オヤイデのOCB-1 ST

バランスも音質も変えたくなかったので、フィルター入りは避けましたが、OCB-1 STは正解でした。


見事ノイズが減ったのでグッドです。
まぁ、これじゃなくても減らせたとは思いますが、安かったのでグッドです。


さて、今夜は
  • 4/21(火)【名古屋】栄タイトロープ
    [Ground Old Party!! -TIGHT ROPE BOOKING LIVE-]
    [ACT]CLEAR PALETTE/ハロー青空トレイン/カトキット/CHICK SERGENT MARCH

    時間:18:30open 19:00start 料金:前売り\1500 当日\2000(共にD別\500)



昨日の雨が嘘のよう。
{15A051A9-EE04-486B-93E4-082BFD17C9CC:01}