2009年8月31日月曜日

始発の車窓は雨

朝だー


今始発で帰り途中。


一晩中トランプ(賭け無し)で始発を待ちました。



自分は高校が新宿に有ったので割と以前から新宿で過ごす事が多いのです。



新宿が一瞬だけ眠る始発直前。

晴れてるとコマ劇前にも多少人がいるけど、雨が降ると流石に転がってる人も居ません。





新宿には色々と思い出が有ります。


歌舞伎町の端っこにある古いライブハウス。


自分が出入りし始めて何日もしない内に一生忘れないGIGがありました。



満員のホール、湿気と暴力的な熱気。

ドラムセットを投げる人(スピーカーに刺さった)、天井蹴り破る人、全身傷だらけの人(自分で皮膚を切るパフォーマンスをする)。


しまいにはスモールマシンが壊れて場内真っ白。鳴る警報機。詰まるトイレ。



ベテランのインディーズのハードコアが集結した日で、本物のアンダーグラウンドは凄かった。




このライブハウスでは数々のエピソードが有るので今後ちょくちょく出したいと思います。



72kg ?%(アルコールで測定不能)