2009年8月9日日曜日

ファインダーがFineだー

買いました。カメラ!!


ニコンのD40。

デジイチのエントリークラスらしいです。
モデルチェンジで生産終了しているので安かった。


なにせ一眼レフなんて触るのも初めてです。

近所のカメラ屋のおじいちゃんと使い道をあーだこーだ(二時間も)話してたら、どうやらコレが良いと結論しました。

実は今までオートフォーカスのカメラはシャッター押すだけ、位に考えてましたがBIGな間違いでした…。


シーンセレクトも出来るので綺麗に撮れますが、思った通りの風合いで撮影するにはある程度マニュアルでの操作は必要なんですね。

とりあえず操作と使い方を早く覚えなくては…。



70.6kg 16.3%